バイト先での失敗


失敗というほどでもないけど、この前少し恥ずかしい(?)思いをした。
ことの発端は同じ中学でバイト仲間のT.Eが、早朝4時ぐらいに来店したこと。
その時間は客も少ない(というか居ない)ので、1つ上の先輩Kと暇を持て余していたところだった。


当然のように、夜勤労働者3人で談笑が始まる。
それ自体は別段問題なかったのだけど、話題の一つにあるお客さんの話が上がった。
どうやら、昨日の夜、相方の先輩Kにやたら絡んでいた男性客が居たらしい。
そのお客さんが今日も来たということだった。


T.E「やっぱあのお客さんKさんい気があるんだって」
先輩K「やめてよいやだぁ・・・。違うって、あの人イナケン君に気があるんだよw」


ちなみに、言った通りそのお客さんは男である。
それを聞いた僕
なにを思ったのか、言っちゃったよ


「ウホッ」


まぁちょっと戯言独り言のつもりだったんだけどね
何が予想外だったかって、その先輩Kが物凄い勢いで反応して爆笑し始めたんだ。
僕「(えwww ちょwww 意味わかるんすかw; ナンデ???;)」
なんて内心キョドって居ると
先輩K「やらないか?w だよねw」


(゜д゜;)間違いなくわかってらっしゃる


ちなみにその先輩、別に腐なオーラを出してるわけでもなかった。
意味わかるなんて、これっぽっちも予想だにしなかった


なんと返して良いかわからず、とりあえず釣られて爆笑する僕
隣で意味がわからずチンプンカンプンで佇んでいるT.E
うん、とてもシュールな光景だったと思う。


あとから話を聞く限り、原作に詳しいとか、そういうわけではなく
パソコンでネットサーフィンをしてるとき、それ関係の話題になると必ず表れるその単語を
知っていただけということらしい(=雰囲気だけはおぼろげにわかるみたいな)
まぁそれだけで十分驚愕だけど。
何はともあれ、軽率にアレな発言をするもんじゃないと思い知らされた。