後片付けが弱いんだよな・・・。


反省文。
やったらやりっぱなしってのが、自分の性格ってか特徴の一つとして、最近目に付くようになってきた。
なんかを準備したり作ったりするまではいいんだけど、そのあとやりっ放しにしちゃうんだよ。
工作の後の掃除とか。身近な話ではコップをキッチンに返さず部屋に貯めちゃったり。
それで迷惑を被るのが主に自分な分はまぁいいんだけど、他の人を巻き込むの場合はそうじゃ済まされない


例えばこの前のモンスターボックスや久遠OFFにしても
親に貸してもらったBBQの鉄板を、持って返ったあと洗ったのは親だった
花火の缶を回収には行ったけど、その後家でどう処理したもんか悩んでたら
祖父がいつの間にか中身をゴミ袋に移して処理してくれてた
貸し出してもらった体育館の電気は消し忘れるし
その貸し出し自体、本来無理な期限をご厚意でOKしてもらったものだから
お礼の粗品送るまではしなくていいにしても、礼状ぐらいは書くべきだっただろう


問題が自分の範囲で収まるものなら、相変わらず更生する気なんてないけど
そうでない場合、最低限礼儀と責任にのっとった行動を取れるようにならなければ。