なぜもっと「音楽」を聴かないの?


またミクちゃんのオリジナル曲フルバージョンがうpされてたらしいんだけど
自作自演だの運営側の再生数捏造だの、的外れなコメントばかりが目に付くんだよね


まったく、意味がわからない
作った側の思惑がどうであれ、曲自体を素晴らしいと感じれば、それだけじゃないか。
逆に純粋に頑張ってミクちゃんの歌った曲でも、つたないのはごまんとある


ずっと前から一貫して言い続けてるけど
大事なのは、誰が作った、誰が歌った、どんな思惑で作ったとかの「外部的要因」じゃなく
その曲(曲に限らず作品全般)だけを聴いてどう感じたかだけだろう?


掌の上で弄ばれるのは確かに気分は良くないけど
それでも、素直にその曲(作品)が素晴らしいと思えたなら
そんな思惑なんて関係なく、というか無視して
純粋にその作品に出会えた奇跡を、もっと噛み締めるべきだ







―ってわけで
ミクちゃん最高ぅぅぅぅぅぅ♪♪♪