スキー場着いた。


今シーズン初滑り。
果たしてどんなもんだったかって、一本滑ってガス欠...
精神はともかく、肉体は20歳になってしまって
初めて感じる10代との壁
これダメだわ
技術とかの問題じゃなく、体力が。
助けてビリー隊長・・・といってももう遅すぎる


あーあーあー
とりあえず春までになんとかしときたい
カイトウィングだなんて言ってる場合じゃなくなる


さて、やることもないから近日中に書こうと思ってた記事でも書いておこう。


飲み会や忘年会でウチ来た人はもう知ってるけど
また椅子買ったw
例によってエコーネス
今回は11万


まぁ中古だから革の質感とかは劣化してるけど。
それでもマシな方だと思うし、変な臭いや機能不全もないので満足。


今度のも利益を出そうと思えば、相場次第で2、3万は出せるだろうけど
製品を前回みたいに妥協したモノにしなかったので、もうこれで手離さないつもり。


これで映画観るにも本読むにも、リラックスして鑑賞できる
ヒキコモリ空間ここに極まり。
・・・冗談に聞こえんのがいかん。


さて、昨日早速その椅子で映画をみた。ピアノの森ってやつ。

ピアノの森 [プレミアム・エディション(DVD2枚組)]

ピアノの森 [プレミアム・エディション(DVD2枚組)]


原作の漫画はデータで持ってるけど、まだ読んでない。けど映画ならってことで。


おおすじとしては、本格的にピアニストを目指す熱心で努力家な少年が、ピアノを遊びで弾いてる天才の少年に出会う話かな


あんま話自体に目的があるタイプじゃなく、日常の中でピアノを通じて出会い成長する登場人物たちを描いたような作品なんだけど
非常に面白かった


随所にクラシックをBGMにした演出は見ててゾクゾクしたし
コンクールの緊張感やなんかも伝わってきた
同じ曲の課題でもキャラクター別に演奏の仕方を変えて表現できるのは映像ならではの強みだね
漫画だとどうやっても絵を変えることでしか表現できないから


しかしそういう演出やなんか全部引っくるめて、これは実際にピアノを習ってた人が見たらまた一入な作品だと思う。
映画は小学生編だけっぽいから、続編がまた製作されることを願う。