コレ見た。
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20080108.html
かなり感動したわ。


バーチャル世界が生み出すもう一つの現実、みたいな。
概念としては随分前から想像してはいたし、いつかの未来実現するのかなぁーなんて考えてたけど
現実は僕が想像するより、ずっと未来に進んでいたらしい。


例えば360°ディスプレイ
それだけなら実在しても驚くことはなかったけれど
全方向3D立体映像ってどういうことやねん!?
その実際の凄さは、もちろんTVの映像からは読み取ることはできなかったけど
実際に体験した爆笑問題の2人やスタッフの感想を読めば、想像することは難しくない
「自分がそこに入ってしまったような」
使い古されたこの表現が、どれだけ程度の低い次元の体験だったのか
思い知らされることだろう
生きてるうちに一度は体験してみたいものの一つになった。全画面3D立体映像装置。


全然関係ないけどこれビビった
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51104699.html
しかし、コメントの反応が想像通りでなんともw
これでモンハンとかやったら凄そうってコメントには心の底から同意したけど。