飲み会2連続


一昨日にBOB宅で
昨日はウチで


日曜に同級生でインディーズデビュー(?)してるピストン伯爵のライブを友達と見に行き
その帰りに済し崩し的に飲み会に移行
いやぁしかし、いつもは同級生でバイトの同僚でしかない(敢えてこう表現するけど)友達が
ライブハウスのステージに立つとこうもカッコ良く見えるもんかと関心した
内容も良かったしね。今後プロデューサーがレコード会社立ち上げてメジャーデビューするらしいけど
是非がんばってって欲しい。ただしカスラックには気をつけて・・・。
わざわざ岡崎まで車で行き、お金払って入場した意義は十分にあった。


それ以外にも、なかなか良いと思うバンドは結構居た
SHABBY BOYsってバンドが特に好きだったわ。演奏が、すごくまとまってて綺麗だった。
曲も声も好みなのが多かったし。
やっぱ音楽ってのはそれだけで魅力を持ってるんだと思った
それでも聞く曲が偏ってくるのは、普段の生活での曲との出会いが限られてくるせいかな
たぶん今の僕の一番の出会いの場はニコニコw次いでアニメのOP、ED。その次にラジオや店内BGMぐらいか。
ただまぁ、こういう場の出会いもなかなか良いなと思った。


その次の日、前の日と同じような面子の男3人で集まって飲んだw
前日にMixiやってるけどお互い知らんねって話しとって、マイミク申請したら「今暇だから飲もう♪」と
僕は僕で部屋でまったりニコニコのJazz聴いてたから歓迎だった
BGMはちょうどそのまま流して、電気消して間接照明付けて、ちょっと雰囲気だして飲んでみた
話題は相変わらず馬鹿なことばかりだったけどw
おでんのハンペンを割り箸で上手に切る友達を見て、「デキる男だ」なんて言ったりw
朝方はJackassの映画見て爆笑して寝た。


そういや飲んでて出てきたのが、割り箸とかを部屋に常備したいって話
先のBOB宅は凄い。割り箸どころか、酒のボトル、小型冷蔵庫、果ては缶のゴミ箱まで完備されてる。
そこまで出来る広さは僕の部屋には無いけど、割り箸や小皿なんかは置いとけば
イチイチ取り行く手間が省けるからいいなぁと思った
そのうちまた自分の部屋を改造しようと思う。ほんの軽くだけどね。