最近、熱が下がってから色々あったけど


まぁ近々まとめて書くとして割合。
今日は、波児と映画に行って来た。見た作品は「earth」
もう上映終了してると思いきや、ユナイテッドシネマのHPを見たら4月4日まで上映してたので
これは見とかなきゃと思って劇場に足を運んだ。


感想は、生き物地球紀行の凄い版やぁ!
まぁ物語的な感動は無かった(ひたすら映像と語り)から
お金を払う価値があるかは人それぞれだろうけど
心に残る映像が多々あったのは、紛れも無い事実


例えば、チーターが獲物を狩る瞬間のスローモーション映像
これは芸術だな
例えば、アフリカを大移動する像の一匹が群れからなぐれて、誰も居ない枯れた大地を進む映像
なんか悲劇的なんだけど、心にぐっときた
例えば、イルカが群れを成して一斉に水面を跳び跳ねながら狩をする映像
想像通りの映像が現実に実在することに感嘆


上映が終わる前にスクリーンで見れて良かった。