ひとり、反省会をして。


気づいたのは何よりも、仕事のブレイクダウンの浅さ。
それゆえ手伝ってくれる人が居ても、何をしていいかわからない。結局作業が進まない。
ことが終わったあとの片付けのことを丸々考えていなかったことと
情報は分散させようとすればするほど労力がかかるし質は劣化するけど
物は分散すればするほど労力が軽減されること
言葉で言うより、紙に書いて渡した方がてっとりばやいしわかりやすい
本体と分裂する場合、責任者は複数用意すべき
などなど
たぶん何よりも欠けているのは、伝達する能力なんだろうな


とりあえずいつも思うのは、僕は本質的に幹事に向いてないなってことです。
それでも、自分がやりたいことがその先にあるんだから
向いていようがいまいが関係ない。善処するだけ。
久遠OFFもD中同窓会も、反省を活かして、次はもっと上手く出来るよう頑張ります