• カルア・ミルク(カルーア1:ミルク3)★★★★★

言うまでも無く甘系で大好きなカクテル。

  • カルア・オレンジ(カルーア1:オレンジ3)

無い。カルアを使ったレシピに載ってたけど、絶対に無い。
飲み口は別にそれほど悪くはないんだけど、後味の悪さが異常。
コーヒーとオレンジが混ざった独特の味が甘ったるく舌に残る。

  • アマルーア・ミルク(アマルーア1:ミルク3)★★★

なんか日本で手に入りにくい酒をようやく入荷したとか酒屋で見たので買ってみた。
リキュールは不思議な香りがする甘系。ミルクで割るとキャラメルとかホワイトチョコを
思わせる味のカクテルになった。

カンパリで作る定番のカクテルらしい。味はキリっとして良好。
カンパリの苦味にグレープフルーツのキレが合わさってフレッシュな飲み口。
後味で苦味が多少残るけどそれもまた良し。夏の昼間に合いそう。

カンパリの苦味とオレンジの甘さが美味い具合に調和して飲みやすくなった。
飲み口若干甘めだけど後味は尾を引かない。カシスオレンジより好きかも。

  • カシス・オレンジ★★★(カシス1:オレンジ3)

定番。カシスの甘みとオレンジの甘みが合わさって相当甘い飲み味。