ヱヴァンゲリオン・序


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]


映画館で見たときの衝撃が、良くも悪くも尾を引いてる。
クオリティの高さはハンパない。町や兵器のCGと2D描写の融合が高次元過ぎる。
夕日に照らされた町がニョキニョキ生えてくる、ある意味押井チックな場面は
何度見ても感動の一言に尽きるね
そして何より誰より綾波綾波綾波!あの感動が蘇る。


けどまぁ、あの衝撃が鮮明に残ってるだけあって、設備面での劣りを顕著に感じさせられた
画質はソースが色々言われてるから置いとくとしても、音響に限っても圧倒的に敵わんね。
音の輪郭や粒の細かさ、SEなんかのウーファーの出力、聴き劣りする…。
そりゃ、劇場の設備と比べる方がアホってのはわかってるんだけど、どうしても忘れられなかった。
でも再現するには1000万じゃ足りないんだろうな…。無理だね金銭的にもC:P的にも。
で、ネットで色々言われてる画質。テレシネ方式使って敢えてそうしたらしいけど
ちょっと僕も不満。色が滲んでるんだもん。素直にデジタル変換でやって欲しかった。


ともあれ、総評最高ってのは変わらず。
今夏の「破」が待ち遠しい!!!