運動衝動


昨日、夜勤やってたら友達がずぶ濡れでイキナリ現れた
どうしたんだと訊いたら、走りたくなったから家からノンストップで走ってきたらしい
雨の中を。傘も差さずに。


でも、気持ちはなんとなくわかるものがあった
もうこの歳になって、日常の中で運動することなんて滅多に無い
たまにそれに耐えられなくなって、溜まったフラストレーションを爆発させたい衝動に狩られる
例えば、中学のバスケ部時代のように、吐いたり唾液が出なくなるまで激しく動き回るとか
だだっ広いどっかの平原で、思い切り叫び散らしたくなるとか、そんな感じの衝動
―なんて話したら、まこと共感してくれた
つまり彼にとって、その日が昨日だったんだろう


のぅ、イオスよ
日曜のバレー、やっぱもう終わっちゃったんかな?
久しぶりに、暴れたくなって困るときがあるんだけどw