日曜日


バイトが終わったあと、普段ならヘトヘトで寝るはずが
なぜか貫徹したまま2日目に突入、そして水月とビリヤードに行った


2人で4時間。久しぶりにガチンコでやった戦績は
ナインボール:僕の6勝2敗
エイトボール:僕の3勝3敗―・・・だった。


まぁ数字的には勝ち越したものの、久々で内容は散々だった。
全盛期と比べるには酷すぎるショット、イージーミスの連発
それはお互い様だったからまだ勝負になったんだけど・・・ちょっと寂しい。
やっぱ時々はやんないと、腕は落ちるもんさね。


けど落ちた腕とは対照的に、頭でっかちな知識だけは残ってて
手球、的球、押し球、引き球、ひねり、厚み、ネクスト、クッション、セーフティ、コンビネーションショット、キスショット、キャノンショット、etc...
そういう用語を使っての会話が成立するのは、ビリヤードやる中で水月だけだから
めちゃめちゃ楽しかった。
ただ、次ぎやるときはエイトボールで勝ち越したい。