ココアを部屋に常備した。


僕、実はココア大好きなんです。
ココアと言わず甘いものは大抵好きなんだけど、手間をかけずに作れるのがココアなんで。
お湯と一緒に入れるだけで出来上がり!カップめんと同じで、なんて素晴らしい商品なんでしょう。


ってわけで、簡単に言うと
・ココアの元
カップ
・簡易ポット
・水
を部屋に揃えて、いつでも飲めるようにした。
ま、実際飲み会用に買ったポットを持て余してたってのも理由なんだけどね。


しかし、ここで問題が一つ。
ぼくペットボトルの賞味期限て、開封前も開封後も変わらんと思ってたんだけど
調べてみると、全然チガウようで。え?開封後は速やかにお飲みください? 速やかってどれぐらいじゃボケ。
―と言いたいところだけど、ここ見ると納得せざるを得んような・・・。


でもその日のうちに・・・ってーのは、無いわなぁ。
500mlペット80円として、毎日使い切ってたら月2500円も掛かっちゃうよ。んなバカな。
例えば1リッターのミネラルウォーターを開封後口付けずにのんで、一週間持たせるのはいかんのかな?
だいたい煮沸消毒(?)するわけだし・・・あーもーウザったい!考えて書いてるうちに怒れてきた!
たかが水ごときが、僕を殺せるもんなら殺してみろや^^


ってわけで、素晴らしいです。ココア。
秋の夜長に、ぜひココア。