新年早々やってしまった。


新潟のスキー旅行から帰ってくるや否や、即友達宅の新年会に出陣。
今年はトイレをゲロまみれにしてしまったり、カラオケボックスで失踪してしまったりと
色々迷惑を掛けまくってきた面子だったので、準備万端を期して向かった。


具体的には、出陣前にウコン一本。そして飲み最中用のウコンをさらにもう一つの二段構え!
そのうえ最悪の状況を想定して、ゲロ袋も持参!!
それらをドラえもんの着ぐるみを着用した上でお腹のポケットに一式しまってった。


だがしかし、状況はゲロ一つで片付けられるほど甘いもんではなかった。
付いて早々、ビール、焼酎、ビール、焼酎の無限ループ
鍋は美味いし、昔の笑い話も絶えないがゆえに、酒が進む進む、そして回る。
そして何を思ったか、気づいたら僕は着ぐるみそのままの姿で、地元の神社に年越しのお参りに皆と行っていた。


そこからの記憶は、失態しか無い
当然、周りからの奇異の視線は痛いほど受けた。それに加え酒が回ってヒザが笑い、地面に座り込んだり
おしるこを貰いに行ったつもりが、あんこが無くて餅しか入ってなかったり(つまり作られる前のを貰ってきた)
見ず知らずの人たちに「ドラえもーん!」と声を掛けられたので、思い切り手を振って走り去ったり・・etc
―うん、断片的にだけど、そんな最悪の記憶しか残ってない。


夢であることを願うだけだけど、現地に居た知り合いがそれを許さないだろう
まだいつもの面子だけなら、いい。イオス、K辺、I野君、アーク、Yしき、Yね、ヤーボ、トミ
その辺のメンバーは、まぁ大体ぼくがこんなもんつーのはわかってる
けど・・・けど・・・もしその他の知り合いの目があったとしたら・・・
新年早々何やってんだ自分!


その後は、無事神社で皆とはぐれた挙句、上記のメンバーと談笑しながら
実はもう皆帰っちゃったと携帯の連絡で聞かされたので、自分も即行会場に戻り
1時間ほど休んだのち、また飲みに戻りました。


結局、夜8時半から飲み始めて朝の6時7時頃かな? 酒が終わったのが
無事用意された大量の酒を消費し切って、あとはダラダラと過ごしたり人生ゲームやったりしてました。
ん〜とりあえず皆お疲れ。僕お疲れ。