ポーカーの話をしようか


先日、高校の連れと集まった際、久し振りにポーカーをやったんだけど
勉強不足でルールの判定が曖昧になった場面がまたあった。


オールイン2人で、賭け額が多い方と少ない方が引き分けになるって状況だったんだけど
少ない方―メインポットの半分
多い方―メインポットの半分+サイドポット丸々
これが正解でした。勉強不足で混乱させてすまぬ。


年明け連戦でやってから、久々のゲームだったんだけど
やっぱ面白いわ。また酒でも飲みながら夜通しやりたくなった。
ま、最近は部屋を防音改造中だったから、その間はダメだったんだけどね。


ついでに、Mixiの画像の人について突っ込まれたので紹介しとく
笑顔が素敵なやんちゃポーカープレイヤー「ダニエル・ネグラーヌ」
ポーカー界ではめっちゃ有名な人らしく、ニコニコで動画見て度肝抜かれた


相手のカード次々と当てちゃうんだ。



でも、こっちの動画では負けてる。4000万ほど。


ちなみに、その日の僕の戦績
合計300ポイント勝ちぐらい