Forza3本レースついに開幕


中学の連れと地元で集まってやってる箱○会。
そのメインイベントのForza3レース大会・後半戦がついに始まった。

 


個人的には前半戦でシリーズチャンプを獲れたから、後半戦は気楽にいこうかなぁなんて考えてたものの
レースが始まればそんな思いは吹っ飛ばされ、震える手足に、一気に跳ね上がる心拍数。
相変わらず集中し過ぎて頭痛くなるほど濃密な、全15戦・3時間のレースだった。


3のオン対戦で世界の人と遊んでわかったことは、この会のレベルと環境の高さ。
参加者全員がそれなりの腕とレーシングマナーを持ち、そのうえで友達だから遠慮なく攻めれる
「お前そのラインは強引だろ」「このコーナー膨らみ過ぎじゃね」等の言葉が飛び交うのは
その意味を理解できる相手が居て、初めて成り立つものだったんだと再認識した。


そして、だからこそ、それだけの価値がある
ぶっちゃけ直線で体当たりかましてくるような外人にいくら負けても何とも思わんし
初心者に当てられちゃっても、笑って流せる。けどこの会のレースだけは特別。


―というわけで、今回もとびきり必死に走ってましたw すみませんw
クラスがいつもより1つ下というのもあって、いつも以上の接戦で
そのうえ自分が肝心なところで自爆したりと、一度は優勝諦めかけたんだけど
最後の2レースで奇跡的に、今回のライバルT木に差を付けて勝つことが出来たので
ギリギリ3ポイント差で勝利することが出来た。ホッとした。まずは後半戦1勝。


今回からシリーズポイントに応じてハンデが加算されてくルールにしたから
回を重ねるごとに勝つのは難しくなってくだろうけど、それでもがんばってこう。


結果

  • スプリントレース:1位
  • ドリフトレース:3位
  • ドラッグレース:2位
  • 総合ポイント:暫定1位