面白かった動画


デスクトップを整理する中で、結構前に見た面白い動画を見つけたので紹介




題名こそ科学だけど内容は歴史ドキュメンタリーと言った方が的確だろうなぁ
2:30までのオープニングの演出が神過ぎる。こういうセンスが日本の番組にもあったら見るのに。


とりあえずマクスウェルとファラデーのコンビは最強。


同系統の動画でこっちも面白かった

リサたん美人ー!
だいたい女性が物理屋やってるってだけで萌えるのにね(これ反フェミ?)。


ともあれこの人の唱える物理理論によると、僕等が居る宇宙とは別の(異次元の)宇宙があるらしい
これは現在知られている4つの力(重力・電磁力・強い力・弱い力)の中において
重力だけが極端に弱いという謎を解消しようとするとその結論が導かれるそうな

さらに去年の6月に書いた「大型ハドロン衝突型加速器
当時意味もなく感動してたこの施設を使って、その博士の理論が検証されるんだと。
すごいね、アインシュタイン没後も、最新物理はちゃんと動いてるんだね。


ま、ぶっちゃけよくわからんけど。ただ、一度わかる範囲で理解を試みたいと思ってる。
最新著書の「ワープする宇宙」がなかなか値段が下がらないんだよな・・・。