小型bluetoothキーボード買った。



わかっていたけど本当に小さい。


目的は2つ
TVに繋いでるパソコンに現在キーボードが無いから小型のワイヤレスのが欲しかった
はーべがipohneにキーボード繋いだらめちゃ楽と言ってたのが羨ましかった


届いたので早速iphoneに設定すると、簡単に認証完了
試しに軽く文章打ってみたら、これは確かに楽。感動するほど楽。
フリック入力もいいと思ったけど、やはりPCユーザーとしてはキーボード入力こそ至高と再確認。
これでメール無精ともオサラバだっぜっ(キーボード接続時に限る)


そして2つ目の目的であるTVに繋いだPCに設定しようとしたところ
なんか反応しない。てかbluetoothの設定項目がない。
調べてみたらbluetooth機能付いてないことが判明\ (^o^)/ ソニーェ・・・。
というわけでアダプタ付けなきゃダメでした。まぁ安いもんだからいいんだけど。





―と、ここまで書いてふと思いついてしまった
置く場所を考えて小型キーボードに固執したけど、切り替えが簡単に出来るんなら
メインで使ってるのをbluetoothに買い替えて、それで3機使いまわした方が勝手が良いんじゃないか・・・?と


・・・ちょっと早まったか。
いや、今のキーボード6,7年前から使っててショートカット配置気に入ってるし
bluetoothのフルサイズキーボードでこれに代わるようなの無いし
(5ショートカット、進む/戻る、マイドキュ/ピク/ミュージック、再生/停止/)
それ犠牲にして使ってみたいのは東プレぐらいだなぁと思ってたし
・・・うん、早待ってない。
そう思うことにした。