大人になれなかった僕たち


日曜の雨の午後
友達の離れ家に、何台もの車が集まる


一体なにをしてたのかと言うと


箱○会 第2回格ゲー大会」




集まった総勢10人のメンバーで総当たり戦をして
誰が一番強いか決めるイベントが開かれたので、参加した


第2回の今回、採用されたタイトルは「KOF2002」


僕含め皆ほとんど練習の様子が見られず、個人的には盛り上がるか不安が残ってたんだけど
蓋をあけてみれば、それが功を奏したかのような接戦の数々で大盛り上がり
梅雨の蒸暑さとはまた別の意味で会場は熱気に包まれた。


現在の僕らも含め、ゲームやるならオンラインが主流の現代だけど
その中でアナログ環境で集まってやることの意義を再確認できた気がする
・・・する必要があるのかどうかはわからんけどw


あと個人的な話をすれば、実は第1回のメルブラ大会のときは僕が優勝しているのだけど
第2回のKOFは未経験のうえほぼ練習なしで挑んだので惨敗覚悟で臨んだ
けど結果は3位/10人。上々の成績で満足だった。


ともあれ幹事やってくれたruizuとkinpakuさんには感謝。お疲れ様でした。