ちょっと久しぶりのトップロープクライミング

昨日浜松のジムに行ってきた。近場ではここでしか出来ない、命綱を使ってのクライミング。さらに今回、なにを思ったか自分視点の映像を撮ってきたので公開

休日で予想以上のお客さんが周りに居るなか、一人カメラをおでこに固定し、藤岡探検隊よろしく壁を登るのはマジで恥ずかしかった。しかし恥ずかしさの割には、カメラの視野が思ったよりずっと狭く微妙な映像しか撮れなかった。―が、逆にそれだけしたので拙くても公開。ちなみに、チャレンジしてるのは赤色の突起物しか使っちゃいけないルートです。

高さの恐怖感を映したかったんだけど、失敗。唯一、3:30ぐらいに頂上から下みた映像が少しだけある。その際の高さは12m、小中学校の3階ぐらい。いつもボルダリングでもっと難しい壁登ってるからって、そんなことは問題じゃない。怖いもんは怖いんだ。

あと、思ったのは、やっぱ低い壁を一気に登るボルダリングと違って、テクニックと脚力と休憩技術が重要だなーってとこ。特に登ってる最中に休む休憩(レスト)の技術はボルダリングやってる分だとなかなか身に付かん(てか必要無い)ので難しいなーと思った。あとまぁ腕より足に来るね。この辺はインラインスケートハーフパイプ練習してけば、そのうち良くなりそう。

ま、ひさびさにいつもと違う壁登れて楽しかった。もう3ヶ月ぐらいは恥ずかしくて行けないけどw