Googleカレンダー共有

今までは会単位で共有カレンダー作ってメンバー予定を共有していたのですが、昨今個人単位でカレンダーを共有するようになりました。メリットはお互いの予定を簡単に参照出来て遊ぶ予定が立てやすいから。

何人分もの予定をカレンダーに表示されたらゴチャゴチャして敵わん!てなりそうだけど、こんな感じで友達のカレンダーをワンクリックで表示/非表示にできるから大丈夫。プライベート予定は鍵かければ問題なし。主にはクライミングを定期的に行くメンバーが、次の開催日をいつにするかの確認するために使ってるんだけど、それ以外のメンバーでも、ふと”この日集まれるかな?”とか”今日暇かな”てのを思いついたとき、本人居なくてもとりあえず目途が立てれるので凄く便利

てわけで個人で使うだけでも十分便利なGoogleカレンダー。気が向いた人は共有してみませんか? 特に暇な日に突然飲み誘われてもいい人、県外で帰省する際の日程を教えてくれる人 (ちなみに僕のカレンダーは”いなけん314@gmail.com”で公開してるので共有したい奇特な人もし居たらそちらまでw)