ハンズフリー通話


イヤホンマイクを探すうち、一応付属してるおって情報見かけて試してみた。結果は良好。割と問題無く話せるっぽい。

なぜ今更?―と聞かれると話せば長くて
この時期になると箱○会でツーリングに行くんです。車好きの集まりなんで各自出して走るんだけど、その際に目的地が遠いとさすがに道中暇になる。バイカーが使うみたいな無線でしゃべりながら運転出来たらいいなって話てた。

しかし無線は超高いので、その代案として挙がったのがソフトバンクの無料通話。一対一しか出来ない問題は、iphoneのグループ通話機能を思い出して試してみる→無事成功!

そういうわけであとはイヤホンマイクのみ。けどコレも買うとそこそこ高い→付属のやつがあるんならそれ使えばいいか=解決

こういう流れ。Skypeで駄弁る感じで峠道とかを各々気分良く走れたら素晴らしいと思うんだ。しかもiphone持ってればコストをまったくかけずに!幸い現時点でも5人は所持してるので、次そのメンバーで行くとき試してみようと思う。(問題は3G電波が切れないかだけどw)