アメフト


この世で一番イカすスポーツでは無いかと
最近思った
大学対抗戦「立命VS法政」を深夜テレビで見てから。


元々アイシールド21で、華やかなスポーツだなぁ〜との印象はあったけれど
まさか現実、そうだとは思ってもいなかった
プロでも無い限り、特に部活は総じて”地味”であると。そんなイメージを薙ぎ払われた。
ユニホームの色に始まり、ヘルメットにまで刻印された派手なチームマーク
他のスポーツとは一味違う


そして何より
感動したのが”掛け声”
「一番! 一番! 一番!」と連呼しながら
何十人もの選手が輪になり、交互に体をゆすり始める
声と揺さぶりは激しさを増していき、臨界を迎えたところで
中心から一斉に、両手を空にかざしてた


(*゜д゜)カ・・・カッコイイ・・・・


素直に、心からそう思ったね。
「○○〜ファイト〜!」なんてチャチイものとは次元が違う。


ついでに、どっちか忘れたけど”ショットガン”て戦法使ってて
キッドじゃん!? 普通にキッドじゃん!?
うはw もう興奮の境地www


ただ、、、正直、僕には向かんスポーツだよなぁ、、、、
基本的に、体が貧弱過ぎる; 柔道やサッカー出身は強そうだけど。。。
クォーターバック? ボール投げ20m届かない。反射神経鈍い。
レシーバー? バスケ部(中学)で一番キャッチミス多かった
ライン? 言うまでも無い。像と子供の押し合いになるよ。
強いてあげれば、ランニングバックが唯一か。
飛び抜けて足が速いわけでも無いんだけど; ただ、切り替えしのフェイントは好きだから


けどまぁ何より足りないのが、体重だわな。。。
あ〜でも憧れるねぇ〜・・・
タイタンズを忘れない」と「アイシールド21」の影響だろうけどw
軍隊っぽいトレーニングのイメージがあるのも、要因かも(カコイイ