手袋してても手が凍るような経験したことある人〜?


まぁ簡単に言えば、これと同じ悩みなんだけど・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1094192&rev=1


たぶん、少なくともウィンタースポーツやってる人は経験あると思う
凍えるってか、もう低温沸騰する感じで手のひらが痛くなるんだよね;
ブチブチ血が凍るような気さえする勢いで。。。


小さい頃からず〜っとそうなんだけど、未だに解決策不明。。。
一つの要因として、局部の温度じゃなく体自体の体温も関係するんじゃないかな?って実感があるんだけど
最早それも含めて、ね;


アンダーアーマーやらで防寒対策に興味を持ち出したのも、全てはコレがきっかけ。


リンク先にある「手袋に粉末状の唐辛子・・・」ってのは奇抜だと思ったけどw(まぁやらないけど
他に、なんか裏技っぽい対処法知ってる人いませんか?
特に先(ry