掃除掃除掃除掃除っていうか模様替え


いやぁ〜今年も最後かぁ〜
とか無理やり感慨を感じながら、せっせと掃除に精を注ぐ
無理やりってのはまぁ・・・実感無いから。
そりゃそうさ10年間ぶりだもの。正月=スキー以外考えられない。


そんな中、さすがに振り返れば幾つかは・・・出来事も思い出される
基本的に思い出したくないことばっかだけどね。。。
その節は本当にご迷惑かけました・・・。
ていうか、今年はそれだけだったな。他はクラスマッチぐらいしか思い出せん。
まぁそれだけ、僕にとって重大なことだったってわけなんだけど・・・


はてさて、振り返るのはいいけど、まだ終わって居ない掃除がある
3日間パソコンが使えなくなるほどの掃除ってどんなのかと言うと
絨毯外しました


丸々1日掛かった。とんでもないね。
ベッドから本棚から机から一斉に動かして、想像よりずっと固い絨毯引っぺがして
一人で
いや親は言えば手伝ってくれたんだろうけど、迷惑かけたくないし、何より
引き出し類全部運び出して机やら棚やら動かすわけだから



こんな物が溢れるわけで


呼べません。ハイ。
ていうか、僕ってオタクだったんだなぁ〜と再確認。


あとは



引きこもり時に作った遮光設備も健在だったw


夏は「コレ+もう一方の窓は雨戸閉め」で完全に24時間真っ暗な中生活してたっけ
部屋に在るのはパソコンディスプレイの光だけ。。。相当なことやってたなw
ただまぁ、今に至っても健在なのは、パソコンを日差しから守るため。正当な理由ですよw


・・・・ところで、何で真冬に絨毯外すのかって言うと、ホコリがどうにも我慢出来なくなったから。
PCの裏やらTVの裏やら、もう積もりに積もるわけよ; 目も当てられないぐらいに;
その他、そこそこ掃除してるにも関わらず、普通に貯まってたりしてさぁ〜。


まぁ人が過ごすには、絶対絨毯はあった方がいいんだろうけど
大事な大事な家電の数々を守るため、自分含めて人のことなん構ってられません(ぇ
てーわけで、大掃除ってより模様替えな年末が過ぎていった・・・