しょーもない話


通帳の口座番号が必要になったので、久々に取り出してみると思ったより多い金額が記載されてた!?
ぉぇ!? こんなあったっけ・・・・と思いつつ、なんか知らんけどまぁラッキーなんて思い込み、ルンルン気分


けど、しばらく経って違和感に気づき、じっと取引履歴を見てみると・・・・
「最終取引日:2005-6-○○」
あれ? もっと頻繁に使ってたハズだけどなぁ・・・と考え込み、ようやく気づいた


ネットサービス利用に、登録してたの忘れてた orz
パソコンでやるから、通帳には残んないんだった・・・。案の定、こっちで確認したら記憶通りの残金が;


ま、おっちょこちょいな僕の典型とも言えるバカ話でした。。。
けど、それでも郵貯のネットサービスは便利だよ。
振り込み料は変わらず、ATMと違ってパソコンから24時間いつでも利用出来る。(例外の日もあるけど)
一部の電信振替は扱えないけど、大抵の口座間取引なら問題無いし


http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihsintroduce.htm
今後に向けて、オススメですb