頭が痒い


・・・文字通りの意味で。(いやそれ以外に無いかw)
今朝、妙に後頭部に違和感を感じて、ポリポリ掻いてみると
なんかあるではないか、妙な突起が。


にきびかな(?)と思ったけど、別に痛くはなかったし
そのうえ掻いてるうちに、心無し膨らんできたように思えた。
最後に微妙とはいえ、「痒さ」とくれば・・・蚊に刺された他に無いだろう。


しかし解せん。いや、納得いかない。
頭を蚊に刺されるなんて、早々無い・・・というか記憶にない。初めてのことじゃなかろうか。
大体、刺されるはずないんだ。髪が天然の蚊帳の役目をして、頭皮が刺されることなど
あるはずが、ないんだ。


・・・・髪・・・・(?) もしや、その前提が間違っていたというのか・・・(?)
そんなはず、ないよな。あるはず、だよな(汗)