冥王星が(ry


アハン、1日出遅れた。
なんか惑星の定義から外されたらしいね。
消えた・・・とか書かれてるサイトもあったけど、別に存在は変わらんだろう、と思ったw


だからそういう意味じゃ僕も、別にそこまで騒ぐ必要もないだろうって印象に近い。
問題の中身が「メカニズム」とか「仮説」とかの論議じゃなく、単なる名称のことだからね。
前者は事実に添うべきだから論議や騒動もいいと思うけど、後者は呼称のラベルに過ぎない。
ゆえに、それを一般的に扱う天体学者以外は騒ぎ立てる必要も無い、と。


まぁ〜そういう意味じゃアレかな。内容よりも、一般知名度が高いからって話題としてのニュースか。
ピー助は実は恐竜じゃなかったかもしれないとか、そんな感じの(ぇ ・・・ていうかトリビアじゃん


ちなみに、もし問題の中身が「メカニズム」とか「仮説」であっても、無価値どうでもいいって人が居たら
どうぞ地球が平らと思ったまま逝って(ry


あとそういえば話は変わるけど
これで風香の立場がますます・・・・。

いやまぁ仕方ないんだけどw 風香の世界でもまだ決定してなかったんだろうし。