ごじゅうよんてんぜろきろぐらむ


やばい・・・体重が・・・増えた・・・
3kg・・・orz


深夜のコンビニで廃棄食ってると、どうしても食べ過ぎてしまう。
普段食べられないものがタダで食べれるなんて、オバちゃん根性丸出しで・・・。
この前なんて、寿司が残ってたものだから
気分揚々パクついてしまった。


こんなとき、化学の先生であり、我等が自然科学部の顧問であったK先生の言葉が蘇る
「太っている人で、よく食べてないけど太っちゃうなんて言う人が居るけれど、そんなのはありえない」
「そういう人をよーく見てると、必ずどっかで食べてる」
「大体、人間はただぼーっとしてるだけでも、心臓を始めエネルギーを消費してるんだから
 太るということはそれで消費しきれないほど、食べているに他ならない」
「もし食べずに太る、なんて人が本当に居たら、それは永久機関が存在することになっちゃう。」


―と、まぁ、考えてみれば当然のことを仰ってたわけだけど(リバウンドの原因である吸収率は例外かもだけど)
最後の”永久機関”の例えが、個人的にとんでもなくツボだったwww
普通にしてる周りの前で、必死に笑うの堪えてた記憶がある
嗚呼・・・懐かしいなぁ・・・高校生活。懐かしいなんて本当は言いたくないんだけど。