カラオケでアニソンのバックムービー


カラオケでアニソンを歌うとき、バックに流れる映像がそのアニメのものと、見当違いの時がある
メジャーな奴だと前者だけども、大抵は後者だ。
これはどうでもいい問題に見えるのかもしれないけど、僕らにしたら大問題
アニメの映像が流れるときとそうでないときは、テンションが30%は違う。めっちゃ盛り上がる。


なんて考えてたら、こんな記事があったのを思い出した。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/03/news004.html
ipodの映像をカラオケのTVにつないで、自分たちで用意した映像を流して歌えるというもの。
なんと画期的だろうか、と初めは思ったわけだけど
歌詞やキーコントロール、そして音声出力をカラオケ本体に繋げられるのかなど
疑問点は多い(まさかTVのスピーカーの音で歌う気にもなれんしね)


だがしかし、それらを乗り越えて実現できれば
これはとてつもなく素晴らしいことになる