わけがわからん


現在PCが半壊気味。
というと大袈裟かもしれんけど、増設したHDDが認識されん。
それも単なる増設じゃなく、交換したからってのが問題。


ホントは29日の日帰りスノボムービー作ってから日記書くつもりだったんだけどね。
それで最近更新が滞ってた。
ただ、PC壊れたらそれどころじゃないし
何より久遠OFFが12日に迫ってきたので、タスクキャンセルしてそっち優先する。


現在の状況は、端的に言えば一つHDDが壊れた・・・かな?
OSが入ってるPCに最初についてたHDDは、もう6,7年目になるから
そろそろクラッシュが怖いってことで、新しいのに交換することにした。
それで現在プライマリに2つ付いてるから、セカンダリに3つ目で付けて、HDD丸ごとコピー。
その後、プライマリの旧HDDとセカンダリの新HDDを交換して万事おk・・・のはずだった。


だがしかし、なぜかセカンダリについてるHDD一つしか認識しない。
BIOSを見ても、それは同様。
セカンダリでHDDを代えると両方とも起動したので、プライマリの線やっちゃったかなと思ったけど
今現在、新HDD(セカンダリ)とデータ用HDD(プライマリ)で起動できてるのでそうでもないみたい。
あれれ・・・? ていうことはどういうことなんだ。
つまり、新HDDおk 旧HDDおk データ用おk。でも3つ繋げるとダメ・・・。
ここから導き出される結論は―もしかして、OS入ってるHDDを2台以上繋げるとエラー起きるってこと?
どっち起動させるかで競合みたいになっちゃうのかな・・・?


助けてエ(ry


しかし、だとしたら困った。
交換した旧HDDもデータフォーマットして、壊れても良いファイル貯蔵庫にしようと思ってたのに
認識しないんじゃ、フォーマットの仕様が無いじゃないか・・・。
ん〜・・・どうすっぺかなぁ〜



ま、とりあえず保留で
今週の水曜に久遠OFFやりますよ!
最近日記に取り上げてなくて申し訳ないけど
・体育館の貸し出し予約
・運転手確保
・大まかな企画内容
全部おっけー。確定済み。


あとは役割別主導者の皆と当日の詳細な打ち合わせを話して
必要なもの諸々を買い物に行ったあと
全員に時間と誰の車に乗ってくか、あと持ち物の連絡をするだけ
少なくは無いけど、無理な程でもないんで。忙しく頑張ります。
皆よろしくっ!(特に主導者の方々)