ゴルゴイナケン



突然だけど
僕今日から殺し屋になるわ(メ-ω-)


・・・どういうことかというと・・・





買っちゃったぜスナイパーライフルwwwww


ボルトアクションライフルの中で箱出し最強の命中精度を誇るVSR-10 Gスペックに
スコープ付のやつをオークションで落とした


べ、別に衝動買いの浪費ってわけじゃないんだからねっ!
ホントなんだからっ!
…って、いやマジにね(´・ω・`)
前にも日記に書いたことがある記憶がある。検索かけたら、ホラ出た2005年12月22日
ぉ〜3年に及ぼうかという悲願達成だよ
エコーネス(社長椅子)のときも2年様子見て買ったし、うん僕意外と慎重だっぜっ


ま、んな御託はいいとして
早速グルーピングしてみたぁ〜

環境:室内5m程度。0.25gBB弾使用。
ん〜♪ さすが評判の良いシリーズ
全体で100円程度、大きくそれた2発を除けば、1円の面積にさえ余裕で納まる集弾性。
誤差2cm以内ってとこかな?


中央点からはかなり離れちゃってるけど、着弾点は同じポイントだから
スコープの調整をしてやれば済むだけの話。


実際、上に数度、右にもちょこっと調整してやったら

ホラほぼ完璧^^


ていうかやっべぇwwww これだけで超楽しいんだけどwww
この後、人影の居ない山奥に中・長距離のホップ調整もしたところ
およそ30〜40mぐらいで、50cm×50cmぐらいのダンボールには8割当てられるようになった。
ちょっとビビるわ(汗) 時代の進化って凄いのな…。
まぁ、自分が小学生んとき使ってたハンドガンと比較するのも変な話だけど。


まぁでも、本命はこの後待ってるサバゲ
この前のモンスターボックス反省会で、なぜか盛り上がってやろうって話になったw
人を狙うのは危ないから、基本エアガンで缶けりをやるようなルールで


鬼(守備)を2人ほど作って、缶(的)を守らせ
それを攻撃側が狙撃なり突撃で缶に当てたら勝ち。逆に鬼が全員倒したら鬼の勝ち。
人を狙えるのは鬼だけで、その代わり威力の弱い子供用の銃を使う。ただし無敵。
攻撃側は缶しか狙えない変わりに、規制なしで電動じゃなければどんな銃使ってもOK
そんな感じで様子見ながらルール改良してやるかってことに


まぁ唯一問題なのは場所を見つけるのが難しいって点だけど、そこはなんとか頑張って見つけて^^;
久遠の水鉄砲サバゲ以来、アドレナリンどばどば出しながら走り回りたいと思ってる