マイガール


マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)


「ごめん。この前の約束、仕事が入って守れなくなっちゃった。」
そんな親の言い分を、言い訳と感じなくなったのはいつからだろう


僕は日々子供なのを自負してるけど、それよりももっと昔、幼いという形容詞が似合う頃
どんな感性を持っていたのか、思い出させてくれる漫画
と同時に、今当然のように持ってる価値観を見直させてくれる漫画


”大きくなると、言いたいことが言えなくなっちゃうんだ”―とか
”戻りたい、根拠の無い自信に満ち溢れ、失敗を恐れず色々なものにチャレンジ出来たあの頃に”―とか
心にコトッと入ってくる言葉が多く在る。


音信不通だった恋人の訃報、と同時に、実はその人との間に5歳の娘が居たっていう状況の中
日常の感情の変化が繊細にしみじみと描かれた


久々に、とてもいい漫画に出会った。