愛すべき馬鹿ども


先日のスーパーGT鈴鹿サーキット遠征のことを書きたいのは山々なんだけど
その前に、書いておかなきゃいけないイベントがあったのでそっちを先に書く


題して、「イナケン宅Forzaグランプリツアーレース」
ペイントで痛車を作れることで有名な、Xbox360フォルツァ
同時対戦のレースをして誰が一番ポイントを獲得できるか競った。


参加者は5人、それぞれが思い思いのペイントカーを準備してレースに臨む
ちなみに僕が作ったのはコレ


さて、クレイジーなのは走る車だけじゃない
今回の企画、オフで箱○本体を繋げて同時にレースをしようって主旨
よって一人一台で人数分、5台の箱○と画面が僕の部屋に運び込まれた。



その光景と言ったら、馬鹿としか言いようがないwwww
HUBやLANケーブルをワリカンで買ってまでこういう企画に乗ってくれるお前ら大好き


最初は、画面2分割で本体一台につき2人プレイできる予定だったんだけど
うまく行かんくて、結局モニターも人数分用意するハメになってしまった。


さて、しかし消費電力と発熱量に凶悪なまでの評判がある箱○
部屋の中は一瞬にしてサウナ状態になる
これは我慢できん!とエアコンをつけてやってたんだけど、第7戦が終わったあたりか


部屋のブレイカーが飛んだ


ゲームでブレイカー飛ばすって、僕らどんなだよwwwwと思いつつも
そんなことで負ける僕らじゃない。仕方がないのでエアコンなしで続行。
ロングレースもやったんだけど、リアルに耐久レースだった。


まぁでも、それでもやりたいと思わせてくれるほど、面白い内容だった
ネット対戦は金かかるしでやったことなかったから、多人数でレースするの初めてだったし
クラッシュとかさせようもんなら、一緒に居るもんだから容赦なく罵声が飛び交う
「お前ぶつかってくんなよっ!」「そっちが遅いのが悪いんだよ!」なんて
ネットで見知らぬ誰かだったら間違いなくクレームもんだけど
そこは気心知れた面子の集まりだから、笑い飛ばしてやってける


結局、6時間
手間取った準備も含めたら10時間ぐらいかな?
レースやリプレイ見ながら、一緒にやってた


グランプリの結果は、優勝3回、ファステストラップ1回で2位でした。
残り3レースの時点では2位に10ポイント差をつけての1位だったのに
ニューヨークシティでのクラッシュで最下位とったのが痛かった。


次は1位になれるよう、しっかりと走りこんで臨みたい

翌日本物を見て刺激された、NSXで次は挑む!