ウィスキー


こいつのせいでアル中になって以来、ずっと邪険してたウィスキーだけど
最近、再びその真価を評価し直して来た。



その独特な風味と味によって、自然と飲み方は一口ずつになり(今の僕には)
1杯で1時間弱、4杯もあれば一晩持つというコストパフォーマンス
アルコール度が高くても、その飲み方のおかげでホロ酔い状態がずっと続けられるという利点
独りで飲むのに、これ以上の酒は無い。


味の濃いつまみが必要不可欠になることや
風味とコシを保つための薄める限界、ウィスキー:水を1:2.5の範囲に常におさめるのはちょっとメンドイけど
それを差し引いても、優秀な酒だ。


盛り上がって勢いで飲むのは以ての外だけど(前アル中になったんがカラオケで飲んだから)
独り、もしくは落ち着いたテンションで飲むのにコイツは最高。
よくぞ作ってくれた、サントリー