ふたつのスピカ


http://www.nhk.or.jp/drama8/spica/
マジで小学校以来ってぐらい久し振りに、ドラマを見てます。
しかもNHKっていう謎っぷり。
原作はアニメらしいけど、見たことないし名前しかしらないから関連性はわからない。
でもとりあえず、面白い。


近年見ていないって発言に矛盾するようだけど
ザッピングで見たイメージで言わせてもらうと最近のドラマってお笑いとかバライティにしか見えないんだよね
展開や音楽の演出がその一躍を担ってる気がする。そして僕は、それがあまり好きじゃない。


一方、今回の作品はNHKだけあって、落ち着いてる。
映像の質感も、撮影方式が違うのかギラギラしたもんじゃなく少し暗めのおとなしい感じ
単にチープと呼べんこともないのかもしれないけど、僕は好き


てわけで、つらつらアピールポイントを書くことは書いたので
興味がわいたらチェックしてみてちょ。毎週木曜夜8時放映らしい。
放映済みの過去話:http://www.woopie.jp/channel/watch/15271


あ、内容は宇宙飛行士を目指す学校に居る主人公たちが、その夢を追ってくってもの。
主演の桜庭ななみ大東俊介がイイなぁと思って調べたら、当たり前だけど役と性格が全然違って落ち込んだ。
僕が現実と物語の区別がつかんのは、何も2次元に限った話ではないらしい
そんな器用な頭持ってなくて悪かったな!!!