インドアクライミングに行ってきた。



友達と4人で初体験。
豊橋の近くにあるのは半年ぐらい前に知ってたんだけど
ヘルニアが悪化してずっと行けてなかった。
けどまぁようやく最近、軽くなってきたので
いよいよ行って体験してきた。


料金は夜間で6時から閉店9時まで。フリータイムで2100円。
思ったより安くて良かった。
そして肝心のクライミング
覚悟はしてたけど、想像よかずっとキツい。
一回登るだけで腕パンパン。難易度の高いコースではホールドを掴みに行くのさえ難しい。
けど楽しかった。


そうそう、面白いのが
写真の壁を見るとこれでもかってぐらいホールド(突起物)があるけど
難易度ごとに掴めるホールドの位置が限られてて
それぞれ同じ色のテープが張ってある。
だから同じ壁でも難易度の低い壁から高い壁まで
登ることが出来るようになってる


なので誰が一番高い難易度をクリア出来るか競えて楽しかった。


―が、しかし。思いもよらぬ僕最下位。
意外にも一番身長の低いやつが、その場の中では一番高い難易度クリアしてて驚いた。
また違った運動神経が要求されるんだと思った。


楽しかったけど悔しくもあったのでまた行きたい。
次こそは、あと少しのところで未達成だったルートを登り切る