リモコン・コンセント


これ買っちゃいました。コンセントにワイヤレスセンサーが付いてて、離れた場所から電源のON・OFFを操作できる代物。
めんどくさがり屋の僕には涙が出るほどの便利さです。


おそらく家電のスイッチぐらい自分で入れろよーって人が大半で、ほとんどの場合僕もそれに同意するのだけど(そもそもDVDデッキ等の電源は入れっぱにするし)、唯一の例外がある。それは
部屋に間接照明を置いてる人
それに該当する人だけは、一考の余地があると思う。

そもそも間接照明って部屋の隅に置くものだから、よほどのことがないと点けるの億劫になる。来客時に限るというならそれもまた良しだけど、僕の場合は読書する際に薄暗い部屋で読むのが理想なので割と一人の時でも点けることがある。

しかしご想像の通り、本を読む際のリクライニングチェアに深く腰掛けた状態なので、そこからは一歩も動きたくないのでござる。そう、一歩も。

部屋の電気やTVのリモコンは当然のこと、読みかけの本やTVに接続したPCのマウスなんかも全て隣のソファに置いてあるから、あとは間接照明のON・OFFだけが僕が動く理由だった。しかしそれも、この製品のおかげで無くなった。


まぁそこまで極端な状況でなくとも、本体にしかスイッチの無いアレやコレの電源入れるのにとても便利なこの製品。もっと早くに知りたかったね。

リモコン式コンセント 節電生活 21327

リモコン式コンセント 節電生活 21327

ちなみにその類の製品が多い人はこちらを。値段がネックで3〜4000円で買えれば断然こっち選ぶんだけど。